AppleWatch7を購入

スマートウォッチはSony製を皮切りに、これまでいくつか使用していましたが、AppleWatchに関しては稼働時間や価格から敬遠してました。

ここ最近、SuicaWaonnanacoなどをiPhoneへ移行していたのですが、そのたびに顔認証が必要で、昨今のマスク着用状態では毎回顔認証するのが非常に面倒だったため、AppleWatchの購入に至りました。

 

 

 

 

2/3にAppleStoreで注文したら、2/12到着予定とのこと。

結構早い段階で発送されていたのですが、上海のヤマトから一向に動く気配がないまま11日に。。。

このまま予定日すぎるのかな?と思っていたところ、そこはさすがヤマトさん。12日にきっちり配達してくれました。

f:id:nagasawa0129:20220212164012p:plain

 

開封の儀

時計サイズの箱が届くと思いきや、やたらと細長い箱でした。

f:id:nagasawa0129:20220212164554j:plain

バンドと時計本体は別々の箱でした。

f:id:nagasawa0129:20220212164612j:plain

本体は箱の隅に鎮座。ケーブルの方が面積の大部分を占めています。

f:id:nagasawa0129:20220212164623j:plain

本体は赤ですが、カバーも赤にしました。カバーすると本体の色は完全に隠れてしまいますね。

 

 

 

SONYのスマートウォッチはFelica機能があったので、ドアのセキュリティキーとして使用したりしていましたが、最近のAppleWatchは同様の機能が実装されていて、Suicaも使えるみたいなので、ちょっと手こずりましたが無事設定完了。

f:id:nagasawa0129:20220212170556j:plain

 

色々いじって操作になれたいと思います。