キャンプ場物色

我が家は春スキーには行かないので、3月でスキーシーズンは終了。

キャンピングカーのイラスト

4月からキャンプモードに切り替えるので、4月に行けそうなキャンプ場を物色していますが、南関東の暖かそうなキャンプ場は埋まり始めています。

予約は大概「なっぷ」を利用してます。

www.nap-camp.com

 

キャンプ場の予約は3ヶ月前から開始するところが多いですが、GWに至っては既に空きなしです。

昨今のキャンプブームでキャンプ場の予約が非常に取りにくくなっています。

5年くらい前はGW直前でもキャンプ場の予約は取れた物ですけどね、、、。

 

 

渋滞に巻き込まれたり、混雑したキャンプ場ではゆっくり過ごせないので、GWの外出はしなくてもよいのですが、次に長期で休めるのは夏休みまでありません。

 

RVパークが空いてればそっちも焦らず探そうと思います。