2022/3/11~13 今シーズン滑り納め(ヴィラパーサー)

元々は他の家族と一緒に行く予定でしたので、1泊2日で2日間滑ってくる予定でおりました。が、色々あって我が家だけで行くことになりました。

leek2-301.hatenablog.com

前乗り日帰りで行ってくる予定だったので宿泊は不要なのですが、度重なる人数減の上、全キャンセルは宿に申し訳ないので、我が家だけ1泊宿泊してきました。

villapasser.com

 

303号室

宿のご主人は優しそうな方でした。

f:id:nagasawa0129:20220314080034j:plain

お借りしたのはロフト付きの部屋。昭和な香り漂うお部屋。

f:id:nagasawa0129:20220314080540j:plain

ロフトへの階段は垂直なので、大人にはちょっとツライ。。。

f:id:nagasawa0129:20220314080548j:plain

ロフトには3人くらい寝れそうです。

f:id:nagasawa0129:20220314080556j:plain

ロフトからの眺め

f:id:nagasawa0129:20220314080607j:plain

 

清掃は行き届いていて綺麗、設備も定期的に更新されているようでしたが、何故か扉関係の故障がかなり多く、把手が壊れているところが何カ所もありました。

お風呂は男女分かれていますが、家族単位で利用することができるので、貸し切りの家族風呂のような感じでした。

 

お夜食

メインはすき焼き。ものすごいボリュームでこれだけでお腹いっぱいでした。

f:id:nagasawa0129:20220314081235p:plain

ちらし寿司?

f:id:nagasawa0129:20220314081051j:plain

なんでしょう。サラダ的なもの。

f:id:nagasawa0129:20220314081032j:plain

野菜スープ

f:id:nagasawa0129:20220314081059j:plain

デザート。チョコバナナ的なものでした。甘い。。。

f:id:nagasawa0129:20220314081041j:plain

兎に角、ボリュームがすごい。若者ならちょうど良い量かもしれませんが、我々には胃袋がはち切れんばかりの提供量でした。

少し残してしまいました。ごめんなさい。

 

夜のイベント

3/12は湯沢中里(越後中里)では「湯沢中里2022冬花火&街中キャンドル」というイベントをやっていて、湯沢中里も珍しくナイター営業していました。

www.e-yuzawa.gr.jp

 

19:30から花火も上がり、ペンション前から鑑賞。

f:id:nagasawa0129:20220314083918p:plain

地区ではキャンドルライトアップもやってました。

 

スタビライザーが勝手に動いてしまって、画角が外れてしまっているところがありますが、動画を上げました。

youtu.be


youtu.be

朝食

朝から盛りだくさん。美味しく頂きました。

f:id:nagasawa0129:20220314081915j:plain

お弁当も用意されていました。中身はお稲荷さんとゆで卵。

f:id:nagasawa0129:20220314081925j:plain

 

快適に過ごさせて頂いたのですが、小さい子のいる家族が利用することが多いのでしょう。宿泊した日も何家族かお子さんが元気に走り回っていました。

 

まぁ、元気なのは良いのですが、21時過ぎまでドタバタ、朝も早くからドタバタ。

建物の構造もあるんでしょうが、かなり音が響きます。ロフトのハシゴから飛び降りているのか、ドスンドスン。

親が注意していないのは問題ありですが、宿からも注意はして欲しかったですね。館内に響き渡っていたはずですし。。。

 

今回の燃費

走行は477.4km。燃費は8.04km/Lでした。一般道もほとんど走行せず、FFヒーターの使用時間も少なかったので燃費は良くなっています。

f:id:nagasawa0129:20220314081941j:plain

気温も高めだったので今回は現地給油なしです。

f:id:nagasawa0129:20220314081949j:plain