福島沖の地震

被害はなかったでしょうか。

 

私は夕方から体調が悪く、夜には39度の発熱(今年4回目)がありフラフラしていたので、熱のためのふらつきか地震の揺れなのかよくわからない状態でした。

東京は震度4ということですが、結構揺れた感覚がありました。

 

自宅はテレビ上の写真立てが落下したくらいで大きな被害はありませんでしたが、東京電力管内では一時200万件近くが停電したようです。

f:id:nagasawa0129:20220317081712p:plain

 

揺れの規模の割には停電範囲が大きかったのは珍しいなと思います。

 

今朝、ニュースを確認したら東北新幹線が脱線、東北自動車道損壊など、広範囲で交通機関、インフラに被害がでているようでした。

 

規模が大きい地震でしたので、大きい余震や余震回数も多くなると思いますので、ご安全に。