ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

車載娯楽環境

大概は出先のアクティビティで時間を費やしてしまうので、車内では就寝前に動画見るくらいで終わってしまいますが、時間が余ったときの暇つぶし用に、娯楽環境も載せてます。

ゲームのコントローラーのイラスト

 

PlayStation4

PS5を購入してから、自宅で使っていたPS4をZIL520に移設しましたが、起動頻度はかなり低いです。

電力使用量が大きいのでインバーターを入れる必要があるのと、起動した折にはモバイル環境で大量アップデートが走ることが多いので、使用を躊躇してしまいます。。。

モニタが小さいっていうのも使用頻度が低い理由の1つです。

リズムゲームグランツーリスモとか継続性のないゲームで遊ぶことが多いです。

 

Switch

自宅からSwitch持っていけばそのまま遊べますが、自宅でもほとんど起動することがないので、ほとんど持っていくことがありません。。。

スイッチのゲームソフト自体そんなに持ってないですしね。

 

結局スマホゲーム

手軽さで行けばやはりスマホタブレットのゲームです。セットアップも不要ですし、カバンから出せばすぐに遊べます。

スマホタブレットのスペックが一昔前のコンシューマ機以上の性能を持っているため、時間つぶしするには十分ですね。