【ZIL快適化】ZIL520エントランス付近に腰掛け設置

ZIL520のエントランス部分には、何かを引っかけるような台座があります。

オプションを調べてみたところ、ベッド補助マット¥49,500というのがありますので、3列目くらいまで覆える補助クッションなのでしょうか?

とは言え、我が家3人では使う出番がないので購入するのももったいないです。

f:id:nagasawa0129:20220404114531p:plain

 

サイズを計測

奥行きは約45cm。

開口部の幅は約70cm

 

ホムセンでボードを購入

いつものコーナンには70cmというサイズの板は置いてなかったので、テーブル用の天板を購入して渡してみました。2400円なり

 

中々良いです。

f:id:nagasawa0129:20220404113705j:plain

中から見るとこんな感じ。

f:id:nagasawa0129:20220404113648j:plain

固定はせずに乗せているだけです。

f:id:nagasawa0129:20220404113657j:plain

ちょっとした手荷物を置いてもよいですが、ボードの厚みがあるので座ることもできます。ダイネットをベッド展開する時の隙間クッションを置いてみました。イスのようです。

f:id:nagasawa0129:20220404113714j:plain

サイズが微妙なのでしっくりきませんが、座り心地はなかなか。

f:id:nagasawa0129:20220404113722j:plain

使わないときはボードを2列目のクッションしたに仕舞っておけば邪魔にはなりません。

結構便利です。