ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

燃料費高騰中。。。

ガソリン代高いですね~。

 

ZIL520はdieselなので軽油ですが、よく行くホムセン併設のスタンドの会員価格で146円。ハイオクに至ってはギリギリ180円手前の176円。

 

政府はトリガー条項の凍結解除先送りを決めたそうです。

現場が混乱するからという理由を掲げてますが、増税は混乱を気にしないくせに、減税となると検討しか/すらしない。

元売りへの補助金を増額して、集めてから配るという体制は変えないようです。。。

当面経済対策として168円を目途にって話ですが、これはレギュラー価格でしょうけど、168円って十分高いですしハイオクは+10円、暫定税率と消費二重課税取っ払った上で補助金というのであれば理解はできますが、、、。

 

比較的ガソリン代の安いと言われる千葉近辺に住んでいますが、以前に比べると最近地域特性が少なくなった気がします。元売りに補助金が入ったことで平準化してしまったのでしょうか?

 

価格はほぼ横並びです。

gogo.gs

 

こんなガソリン高騰のなか、今年のGWも高速道路の休日割引はしないそうです。去年はコロナを理由にして、コロナが落ち着いたら今度は渋滞抑制が目的だそうです。

どこまで国民を苦しめれば気が済むのか。。。

 

そんな中、明日からはGW突入で外出します。2年連続でキャンプ場は予約取れなかったのでRVパークで車中泊の予定。

www.kurumatabi.com