健康診断

今日は自社の健康診断です。

「健康診断」のイラスト文字

と、言っても妻と自分の2人だけですが、区内の会場に行ってきます。

 

ここ数年、肝臓の数値と血糖値が高く投薬しており、昨年の検査では数値は良い方向に向かっていたのですが、最近不摂生が続いているので今年の数値は悪くなると思います。

 

何より一番気がかりなのは、血管が細く肌も白いので、毎度血管が見つからず採血に失敗することが多く、長時間の上腕圧迫により貧血を起こします。

注射を受ける男性のイラスト

上手な看護師さんに当たるとすぐに終わるのですが、さて今年はどうなるか。。。

 

 

2022/05/13午後追記

今年の看護師さんは当たりでした。去年は血管貫通されましたが、今年は一発でした。

ちなみに視力は両眼1.0。去年は右目が1.5だったので若干悪化しました。