ZIL520の1年点検とGR86の試乗

GWの影響もあって先送りにしていたZIL520の1年点検、日曜に行ってきました。

トヨタで見てもらったのはベース車両部分だけで、架装部分は修理も兼ねて来月VANTECHにみてもらう予定です。

オイルとフィルタ交換はしてもらったばかりなので、12ヶ月点検項目のみです。

 

基本点検項目のみでトータルで34100円でした。外回りだけですが洗車もしてもらえました。ラッキー♪

 

で、結構待ち時間ながかったので、GR86(SZグレード6MT)の試乗もしてきました。中々乗りやすく足回りもかなりしなやかです。2400ccなのでトルクもたっぷりです。

水平対向でかなりの低重心ですね。メンテはしにくそう。

担当営業さんが見積もりを出させてくださいというので、RZとSZで出してもらいました。

思っていたより定価が安く(と言っても300万超)、諸経費込み値引きなしで400万前後になりました。話の流れでRZグレードも再来週試乗してきます。

 

セリカには愛着がありすぎて、乗り換えは心の踏ん切りが付きませんが、故障が頻発しているので悩んでます。娘はセリカを直して乗ってて欲しいみたいです。