サイクルコンピューター買っちった

と言うほどのものではないですが、先日購入したロードバイクサイクルコンピューターを付けました。

 

leek2-301.hatenablog.com

 

走行距離や速度見るために昔から自転車には付けているのですが、今回はGPSモデルをチョイスしました。

 

以前使用していたのはホイールに磁石、スポークにセンサーつけて有線、もしくは無線でハンドルのLCDに飛ばすというものを使ってました。

安くてよかったのですが、ホイールサイズの指定が必要だったり、速度のズレが大きかったりして、数年でセンサーが壊れて使えなくなることが多発したので、故障して買い直すことを考えたらということで、今回はGPSで速度計測するモデルにしました。

 

ちょっと近くを廻ってきたのですが、GPSロガーとしても使えそうで中々面白いです。



3D表示で動画観れたり

 

これで運動不足解消。。。