ahamoをiPhoneに入れたところ。。。

着信しません。正確には1回目の着信が話中になって、着信履歴だけ残ります。

連続して2回着信させると、2回目はちゃんと通話できるのですが、暫くするとまた通話不能に。

 

ahamoの不具合なのか、iPhoneと相性なのか、しらべまくったあげく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おやすみモード」

こいつでした。

 

なんかのタイミングでONになっていたようで、よく使う項目に属していない着信に対しては、1回目の着信は不在着信に、2回目以降の着信は許可という「繰り返しの着信を許可」という設定通りの動作に。。。

 

ちょっと前に新しく追加された機能で、ゲームやってるときには便利ですが、不具合を誘発するのはなぁ。。。。

通話中になるとか意味不明だから、せめて着信音OFFだけとかにして欲しい。