2022/5/21~22 喜連川ファミリーキャンプ場(1日目)

5/21から1泊で栃木にある喜連川ファミリーキャンプ場に行ってきました。

youtu.be

土日のみ営業なので、チェックインは10時から、チェックアウトは15時までなので、かなりゆっくり過ごせます。

 

サイトの設備

くるま旅のメルマガで紹介されていたと思いますが、最近リニューアルされそうでキャンピングカーサイトができたようなので、今回はそちらを利用しました。

 

キャンピングカーサイトは全部で3サイト。

区画はかなり広く2ルームテントとシェードであれば余裕で入りそう。今回は天気悪かったので、ロゴスのヘキサタープだけ持っていきました。最近はコールマンの2ルームの出番がないです。。。

 

電源は20Aです。口は3つ空いてました。

 

各サイトには上下水道がありとても便利です。

ただ、給排水の設備が車両後方に位置していて、直接車両に給水するにはかなり長めのホースが必要です。3mくらいのホースは常に積載してますが届きませんでした。ポリタンク等が必要です。

排水はブラックも流せるそうですが、こちらも場所の関係からカセットトイレ以外は使用が困難。ZILのグレータンクから直接排水するには、こちらもかなり長いホースが必要です。

 

設備と位置関係は重要で、この辺はRVパークの方が優れてますね。RVパーク蓮沼の給排水はかなりやりやすかったです。

leek2-301.hatenablog.com

キャンプ場の設備

キャンプ場の名前からしてファミリー向けなので、夜遅くまで騒いでいる輩もいませんし、各所に手作りの遊具があるので、こどもは退屈しないで遊んでられます。

綺麗なトイレとシャワールーム、工作室などがあります。シャワーは男女1つずつしかないので、近くの温泉まで出かけた方が良いです。

 

例により雨

晴れてれば自転車積載して現地で走ってきたかったんですが、雨女の娘のおかげで今回も安定の雨。

しかもかなりの大雨です。天気予報が全く当たらず。

 

日が暮れてから少しだけ雨の止む時間があったので、そこでたき火をして最寄りの道の駅で購入した、和牛のハンバーグをスキレットで調理。美味でした。

 

例年の5月とは異なり、今年はかなり寒いです。

5月でFFヒーター使用したのはたぶん初めてだと思います。