2022/5/21~22 喜連川ファミリーキャンプ場(2日目)

2日目です。

 

leek2-301.hatenablog.com

朝外へ出るとタープが崩壊してました。。。

 

夜中にも雨が降ったようで、地面がぬかるんでペグが抜けてしまったようです。まだサイトは新しい土なのでかなり柔らかいです。

 

10時くらいまで雨がパラついていて、天気予報はその後2時間雨マークだったので早々に撤収しようと、雨が止んだタイミングで一気に片付けをしたのですが、、、

 

 

その後は快晴。天気予報って何?

 

一度格納したオーニングと、片付けたテーブルとチェアを出してくつろぎタイム再開。

オーニングも完全に乾燥させることができました。

チェックアウトは15時なので、贅沢に時間を使うことができます。何も考えずぼーっとする時間大事です。

 

 

大人はそれでいいんですが、子供は暇を持て余します。

そこは子供向けにキャンプ場全体を使った宝探しゲームや、工作教室など、飽きない工夫がされていました。

 

今度は連泊で利用したいようなキャンプ場でした。

 

地震発生!

そろそろ帰ろうとスマホを見ていると、緊急地震速報がポップアップ。震源が近くて外に居ても揺れを感じるくらいかなり大きい地震でした。

先月も茨城にいる時に帰り際福島沖で大きい地震があり、何故か外出すると比較的大きい地震に遭遇することが多い。。、

 

道の駅きつれがわ

キャンプ場に行く前に立ち寄っていましたが、おみやげを買うために再訪。

駐車場は広く大型車用も用意されていますが、かなり混んでおり区画は小さくハイエースが限界です。大きめのキャブコンは、通りを挟んだ反対側にある第二駐車場に停めた方がよいです。比較的空いており、区画も大きいのでお勧めします。

栃木と言えば宇都宮。宇都宮と言えば餃子。

宇都宮市外まで車で数十分の位置ですが、市街だとキャブコンは取り回しが面倒なので諦めてこちらで昼食。

餃子は娘と妻が頂きました。

 

 

燃費

383.2km走行で、45.2L給油。燃費は8.47km/Lでした。

今回は夜は寒かったのでFFヒーターを使用。帰りは暑かったのでエアコンを使用しましたがかなり燃費が良かったです。

今回は給排水を現地でおこなったので清水20L、生活用水とボイラーで計70L。重さにして90kg分がなかったのも大きいかもしれません。

9000km突破しました。来月には1万キロ突破しそうです。

給油は決まったところで入れてますが、今回は136円/Lでした。GWに入れた時は141円だったので一気に安くなりましたね。とは言いつつも最近の価格が高かっただけで、昨年の水準と比べればまだ高いです。

 

 

youtu.be