自動運転車

月曜日は娘が運動会の振り替えで休みだったので、娘と妻はお台場の未来科学館に行ってました。

www.miraikan.jst.go.jp

 

私は他の用事があったので行けなかったのですが、お台場までのアクセスは我が家からだと直線距離では近いものの、電車だと乗り換え多く不便極まりないので、帰りはお台場までセリカでお迎えに行ってきました。

 

外で待っていると、前にカメラを沢山付けた不思議なレクサスが止まってました。

自動運転のテストカーでしょうかね。

Uターンして去って行きましたが、Uターン自体はドライバーが運転してました。

 

私は運転すること自体が好きなので、渋滞にはまっている時は便利かなとは思うことはあるものの、あまり興味はありません。

 

 

そもそも完全自動運転(レベル5)になったら、自動車を保有する意味ってなんでしょうね。

生きている間に実現するかな~