首都圏外郭放水路

言うなれば地下の巨大な遊水池ですかね。

池のイラスト

 

関東は梅雨入りしたということで、そろそろ大活躍しそうな施設です。

神殿のような場所があり、テレビとかでもたまに取り上げられているようです。

gaikaku.jp

 

一般の見学ができるのですが、週末だと普段予約が取れないので、先日の運動会の振替休日に行こうと計画していました。

が、当日色々予定が割り込んで私が行けないので中止に。。。

 

 

この先、娘が平日に休みになるのは、夏休みまでありませんし、台風シーズンに入ってしまうと大雨で満水になっていることの方が多いかもしれないので、シーズン終わりまで神殿が観れないかも知れません。

 

 

週末で空いている日を確認したら、直近で7/2が空いていたので予約を入れました。

料金は1000円/人だそうです。

 

 

 

ちょっと楽しみ。いや、かなり楽しみです。