セリカの買い取り見積もり

降りることを決めたので、買い取りの依頼を2件しました

leek2-301.hatenablog.com

 

年式と走行距離からディーラーでは下取り金額は値段が付かず1000円ですwひどい。

一般の買い取り店では一桁万円つけば良い方でしょう。

解体してパーツのばら売りすれば数十万になるとは思いますが、まだ元気に走りますし大事にしてきたこともあるので、ばら売りは心が痛いです。

 

GTNET

最初に、チューニングしたクルマを買い取りしている業者へコンタクトしました。

www.gtnet-kaitori.com

 

査定金額は一般のほぼ倍ですが、全損した時に支払われる保険金額の方が高いです。もちろんそんなことしませんが。一般買い取り業者と大差はなかったのでちょっと期待外れ。

 

TGRトレード

www.ancar.jp

もう1社。こちらは先日も書いたGRガレージが運営している個人間売買の仲介サイトです。

 

leek2-301.hatenablog.com

前回書いた内容は、担当者が違うサービスの内容で誤った説明をしていたそうで、ガレージ販売というのはちょっと違うようです。

こちらでの見積もりは最初の業者とあまり差はないものの、GRガレージで2週間販売され、その期間内に売れた場合は、売れた金額から手数料引かれた金額が振り込まれるとのことです。振り込まれる時期が違うくらいの差のようです。

査定上の店頭販売価格はそれなりの金額がつきました。まぁ売れればですが、、、。

契約期間内に売れなかった場合は、買い取り金額のみが支払われます。買い取り希望しない場合は、クルマを返却という選択肢もあるようです。

 

結論

今月来月くらいでセリカの整備は一通り終わりそうなので、8月くらいからTGRが展開する個人売買のサイトに載せ(こちらは手数料無料)、10月近くになったらガレージ出品に移します。

 

これなら最低でも一般買い取り店よりかは身入りは大きくなります。