ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

2022/06/25~26 RVパーク 宇都宮ICくまくま & 宇都宮観光 Part1

急に一方的にさくらんぼ狩りをキャンセルされたので、、、

leek2-301.hatenablog.com

予定を変更して、VANTECHのYouTubeで紹介されていた栃木のRVパークに行ってきました。

www.youtube.com

 

 

出発日の朝から予報は猛暑日。車載の家庭用エアコンもフル稼働することになるでしょう。。。

 

 

 

 

 

RVパーク以外は特に予定も決めず出発

今回は急な予定変更なので、周辺の観光スポットは調べてはいるものの、RVパークの”極太うどん””ピザ”が食べたいという事以外何も決まってません。

朝に支度したこともあったので出発がちょっと遅くなってしまい、外環の事故渋滞に見事にはまりました。

 

 

 

 

 

道の駅ろまんちっく村

とりあえず、RVパークからすぐの道の駅を目的地にして出発。

名前からしてもう、CCBしか頭に浮かびません。。。w

現地に着いた時には既に35度近く、朦朧とする暑さです。

 

 

あまりにも暑かったので日光の天然氷を使ったというかき氷(レインボー)を頂きました。

いちご、メロン、レモン、ブルーハワイだそうです。

メーカーによっては香料入っているところもあるかもですが、色が違うだけで同じ味

暑さで溶けてしまい、最後は黒っぽい甘い水になってました。

 

 

 

若竹の杜 若山農場

早めにチェックインしたところで車内で涼んでいることくらいしかできないので、下調べしていた竹林に行ってみることにしました。

色んなTVやCMの撮影で使われたことを前面に押し出してましたが、ほとんど興味がないので散策のみを楽しみました。外界より数度くらい温度は低く空気は新鮮な感じでした。

入場料はお抹茶込みで大人1000円。娘は抹茶飲まないので250円。この値段設定はどうなんだろうと思いますけどね。高くない?

お抹茶とお茶請け。甘いものは食べないのでお茶請けは妻と娘にあげて、抹茶だけ頂きました。茶器はお持ち帰りできます。

亀甲竹(?)初めて見ました。ちょっと気持ち悪い

 

時間も頃合いになったので、早々にRVパークへ向かいます。。。

 

つづく