2022/06/25~26 RVパーク 宇都宮ICくまくま & 宇都宮観光 Part2

前回の続き

leek2-301.hatenablog.com

 

 

 

 

チェックインは13時から受け付けているのですが、観光してたのでRVパークに到着したのは15時。

www.kurumatabi.com

 

 

 

待機用の駐車スペースがないので、ネットから予約済みの2番区画にダイレクトイン!

区画サイズはちょっと横長な感じなので縦列でしか駐車できませんでした。前後の区画に車両が停まってると壁に寄せるのもちょっと厳しい感じです。

 

一応オーニング展開して、テーブルを出しても良いそうなのですが、すぐそばを他の利用車が通過するのと、写真で見るよりスペース的に結構狭いので諦めました。

たき火もできるそうですが、舗装区画ではさすがに無理があります。道路近いし。

奥の砂利の区画であればできるかも。

もう少し区画が広いといいな。。。

 

 

 

さっそくチェックインしようとしたら、15時からお店が休み時間に入ったみたいで、準備中の看板を持ったミニオンが入口で陣取ってました。

入口の自動ドアも停止しており、ウロウロしてたらスタッフの方が出てきてくれました。

 

既に宿泊費用は支払い済みなので、夕食&朝食の予約。食事代はその時に支払えばOKとのこと。

 

 

 

最後に簡単な施設の説明を頂きました。

水道と洗濯機。ちょっと奥まった場所なので、直接給水は難しい感じ。

トイレは日中帯は工事中でしたが綺麗でした。シャワールームもこの奥です。ただ、夏場の日中帯はトイレは暑いかも知れません。

店前には美味しそうな写真付き巨大POPが。早く食べたい。

 

日が暮れ。。。

週末ということもあり、開店直後はお店が混雑すると言うことだったので、夕食は19:30に予約を入れました。

時間まで車内で涼んで、外に出ると前後がZIL520(前方の区画3は520クルーズ)他にも520がもう1台いたので、全部で4台が520という面白い光景でした。ファーストドリンクが無料になるVANTECHは6月末までです。


時間になって店内に伺うも、、、

まだかなり混んでます。席への案内もちょっと待つ状態でした。地元の方も沢山いらしているみたいで人気店なのでしょうね。

 

席に着いたら、目当ての料理とビールを注文。

ビールはハートランドビールだそうです。初めて飲みましたが、ピルスっぽく飲みやすかったです。

 

 

どの辺が気まぐれなのかはわからない気まぐれサラダ。ドレッシングが自家製だそうです。さっぱりしていてすごく美味しい。

露木さんも食べてた極太うどん大盛り。

塩胡椒メインぽく素朴な感じ。このままでも十分美味しいですが、、、、。

味変用のソース。カレーと明太ソース。両方頼みました。

明太ソースは明太パスタっぽくなります。
カレーは想像通り好みの味でした。

 

うどんだけですでにお腹いっぱいですが、メインのピザが出てきません。

外のピザ釜できっと焼いているはず。。。ということでしばし待機。

 

やっと来ました!ピザマルゲリータ

ミミはまるでフォカッチャのごとくすごくフワフワ。中央のピザにディップして食べてもよし、乗せて食べても良し。今までで食べたピザで一番おいしかったかも。

 

これまでの一番はIDEBOKのピザでしたが、IDEBOKは順位後退です。

leek2-301.hatenablog.com

 

動けなくなるくらい食べて満腹満足。ここまで食事が美味しかったRVパークは恐らく初めてです。もう少し外が涼しかったらテラス席や、区画にテーブル出して外で食べても良かったかもしれませんが、いかんせん暑すぎた。

 

 

まだ6月なのに。。。

 

 

夜になっても気温は下がる気配がなく30度近辺。

翌日の予定を考えるも、一日中歩き回ったこともあり、満腹と疲労で0時前には就寝。

 

つづく