楽天モバイルの端末崩壊

先日KDDIが回線障害起こしてましたが、それとは関係なく楽天モバイルです。

回線ではなく、昨年購入した端末の方です。

 

契約していた楽天モバイルの回線は全て解約済みですが、楽天BIGはドラクエウォーク(DQW)専用端末として使い続けています。

 

が、バッテリー膨脹により自己崩壊を始めました。

ちょっとわかりにくいですが、背面カバーが持ち上がって剥離し始めました。もはや防水性はゼロです。

以前から発熱がすごい端末だったので、遅かれ早かれこうなることは想像ができていましたが、楽天モバイルは回線品質だけでなく、約1年で端末品質もこれです。

 

メイン端末のiPhoneでDQWをやってしまうとバッテリーの持ちが心配なので、別端末は必須なのですが、楽天BIGを修理するかは考え中。

 

交換バッテリはamazonで売ってましたが、1種類しかないのと7000円と高め。

 

手元に使ってないタフネススマホのWP6がありますが、以前この端末でDQWをやってたものの、動作がかなり遅かった記憶があります。

中古スマホでも買うかな。。。