【ZIL快適化】全方向ドラレコのカメラ交換

左側方のカメラの色調が常にピンク色で、街路樹が全部桜になる現象がでていましたが、交換品のカメラが届いたのでさっそく交換しました。

leek2-301.hatenablog.com

 

カメラ本体とカバーとか一式届きました。カバーは塗装する必要があるので、今使っている物をそのまま使用して中身のカメラだけ交換します。

 

交換の前に、、、、

まず、もう一つの問題。リアカメラのチャンネルが映らない件の切り分けをしてからです。

leek2-301.hatenablog.com

 

交換品として届いた新しいカメラを、映らないリアカメラのチャンネルに接続してみましたが映ることはありませんでした。

確実に本体、若しくは本体から伸びているケーブルの問題です。

 

 

メーカーサポートが中国なので話がかみ合わず難航していますが、今回届いたカメラを使って切り分けしてサポートに伝えます。

図を作ったのでこれを送ったのですが、いまいち理解できなかった様子。

本体の問題だ!って言ってんのにさらなる切り分けを要求されました。

う~ん、言葉の問題なのか、理解度の問題なのか、、、。

 

カメラの色問題は解決

とりあえず、カメラを交換したら、左側の色の問題は解決しました。

他のカメラも走行中に同じく色味がおかしくなる事があるので、恐らくは暗視モードに入ってしまうのが原因だと思います。

左カメラは常時暗視モードになってしまっていたのでしょう。