セリカで房総半島ドライブ

セリカを手放すまであと2ヶ月程度になりました。

あと何回出かけられるかわかりませんが、夏休みを利用して娘を連れて房総半島をドライブしてきました。

 

房総半島へは何度も足を運んでいるので、目新しい物はありませんが、今回は鴨川の道の駅を目的地に設定

磯遊びやフルーツトマト狩りをやっているそうです。

www.kamogawaocean-park.com

 

ダム記念館

途中、トイレ休憩で立ち寄った片倉ダム記念館。道の駅に併設されています。

千葉県にはかなりの数ダムがあるんですね。知りませんでした。

お客さんはおらず、設備は日焼けしていて一部は故障中。隣には食堂が併設されていますが、行った時はお客さんは1組だけ。。。

 

オーシャンパーク

チーバくんのふくらはぎ付近ですね。

到着したのがちょうどお昼だったのですぐにレストランで昼食を摂りました。注文するまで5分ほど待たされ、料理がでてくるまで30分待ち。。。スタッフは3人ぐらいでしょうか、回転が悪すぎます。

お刺身定食はおいしかったです。

食事後、磯遊びしようとじゃぶじゃぶ池に行ってみると、水は少なく、澱み泡がぷかぷか。お世辞にもキレイとは言えない状態。

設備はボロボロであちこちに穴が開いていました。

この水質なので、水の中で遊んでいる子供は1人もいませんでした。

 

と、もう一つの目的のフルーツトマト狩りですが、こちらはどこにも案内がなく、案内所にもスタッフが1人もおらず聞くことすらできず、周辺を歩き回って探しましたが見つけることができませんでした。

 

WEBサイトと情報が違いすぎて、かなり残念な感じがしました。

 

 

帰りに以前遊房キャンプ場に行った時に立ち寄った道の駅に立ち寄りました。

leek2-301.hatenablog.com

 

この近辺は道の駅が多いので、自然と淘汰されて行ってしまったのかもしれませんね。

桃とバニラのミックスソフト



セリカの内装はや不要な配線類は撤去したので、あとは軽い清掃と荷物を下ろせば完了です。

遅くとも10月の頭には、車内を空っぽにしておこうと思います。