ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

【ZIL520】半年点検と【GR86】車庫証明

日曜日にZIL520の半年点検でディーラーに行ってきました。

4月登録なので、10月が半年点検なのですが、前回交換時から5000km走行してオイル交換時期でもあるのでちょっと前倒ししました。

 

今回はオイル交換と6ヶ月の通常点検項目のみで、作業時間は1時間半ほどで完了。

特に問題はないそうです。

 

 

 

費用は2万ちょっとでした。乗用車より点検費用はちょっと高いかな。

今回はオイルフィルター交換していないので6.8L。前回フィルター交換した時は7.0L。

オイルボトルキープの残量が6.2Lなので、次回交換時には追加(¥15,787/20L)が必要です。。

 

 

オイル交換を前倒ししたのはもう一つ用事があったから。

 

 

 

GR86の登録で車庫証明を取るので、必要書類を渡してきました。ZILの時は自分で車庫証明取りましたが、ディーラーだとお金はかかりますが全部やってくれるので楽です。

 

問題なければ9/23にラインオフということですので、いよいよ納車に向けて作業が進み始めました。

自動車保険の切り替えもあるので、月末に向けてバタバタしそうです。

 

 

予定通りであれば10月の上旬。週末だと最短で10/8くらいになるみたいですが、10/8~9はRVパークに行く予定なので、平日受け取りにするかな~。