【GR86】BLITZパワコンを買っておきました

納車?あと少しです

 

GR86は納車後、ならし運転が終わった後も暫くはおとなしく乗っていようと思いますが、いずれは色々手を入れていくことになると思います。

 

セリカは元々NAですが、最終的にいじり倒して今の仕様になってます。

燃調を制御するためにPowerFCで制御していましたが、今はカプラーオンでパワーアップできるパーツがあるようです。

www.blitz.co.jp

GR86 6MTの場合、13.8psアップ。ノーマル状態で227.3psあるのかは疑わしいですが、それなりにパワー上がるとあります。トルクは14.8Nm(約1.50kgf/m)

https://www.blitz.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/bptn02_zd8mt.jpg

※画像はBLITZサイトを参照(直リンク)

 

 

PowerFCは10万を超えます。つるしでもそれなりにパワーは出ますが、現車合わせとなればそれなりに追加費用がかかります。

ノーマル状態+吸排気くらいの車両が前提となりますが、このパーツは価格も2万円ちょっとで手頃です。

 

やっていることはエアフロの信号をゴニョゴニョして、燃調を制御するってことでしょう。フルコンと違って純正ECUのままですし、いつでもノーマルに戻すことができます。OBDも使えるのでディーラーで断られる事もなさそうです。

便利な世の中になりました。



Amazonのポイントが2万ポイントくらいあったので、とりあえず購入しておきました。
車両来てないのにパーツだけ増えて行きますw

 

同梱品は本体とハーネス、両面テープ、タイラップと説明書類のみ。シンプルです。

完全にカプラーオンですね。