マキタのインパクトレンチ買いました

電動ドライバーはPanasonicやBlack&Deckerなど、数々使ってきましたが、インパクトレンチだけは持ってませんでした。



 

電動ドライバで仮締めして、手で増し締めすれば良いのですけど、異常なトルクで締まっているボルトとか外すのにも使えるので、インパクトを購入しました。

 

Lightってヤツなので、他のMakita製品とはバッテリー互換がないみたいですが、充電器は14.4Vと18Vに対応しているようです。通常のバッテリーも充電出来るのかな?

プロユースだと本体だけで4万くらいしますが、そこまでの性能やトルクは求めてないのでこの程度で十分です。

トルクは145NM。充電器、バッテリ2個ついて17000円くらい。

 

ナビの取り付けでブランクパネルの固定ネジが異常に固くて、さっそく活躍してくれました。