備蓄?宇宙食買ってみた

先日、つくばエキスポパークに行ったときに、売店宇宙食に似たものが売っていたのでいくつか買ってみました。



ようかん、たこ焼き、チーズケーキ、おにぎり。他にもカレーやプリンなんてものもありましたが、価格も結構するので4つだけ。

ようかんのパッケージは実際の宇宙食と同じパッケージのようですが、他の商品は中身は同じ製法でパッケージのみ異なるもののようです。

 

基本的にはフリーズドライのようなので、通常備蓄食と同じってことでしょうか。

 

宇宙空間では食料調達はロケットで運ぶ以外ないですから、究極の備蓄食品ですよね。いずれも賞味期限は1年程度でした。

 

開封は1年後です。

 

Amazonにも売ってましたね