【GR86】ホーン交換しました

GR86のホーン貧弱です。よくあるビービー音です



以前からわかっていたので交換する前提で考えてはいたのですが、コネクタが片方がトヨタの1芯、もう一方がスバル系の2芯という変なコネクタなようなので、ちょっと悩んでおりました。

 

バンパー裏は1芯

ラジエータ前は2芯

有名どころのアルファホーンだと、コネクタ加工が必要ですが、市販の変換ハーネスが適合しません。そうそう交換するものでもないですし配線カットしてもよいのですが、今回はポン付けで進めます。

 

トヨタ車だとレクサス純正ホーンを流用するってのはよくやりますが、今回はスバル純正部品のレヴォーグ用(H3717VA000)のホーンが流用できるようでしたので、純正部品を取り寄せ。

 

 

バンパー外すのに手こずりましたが、ホーン自体は完全なカプラーオンなので作業はパーツ交換のみでした。目が青いのは養生。

音はEuroぽい音です。こんなところケチらないで最初から付けて欲しい。

youtu.be