【GR86】バックランプLED化

バックライトはT16ですが、純正はまたしても電球。なんで電球を多用するのでしょうか。



LED化しました。

 

リアフォグも同時に交換できるのですが、爆光LEDでリアフォグ点灯は迷惑ですし、多分86で雪道は走らないとは思いますが、降雪時には電球の方がよいのでそのままにしておきます。

 

交換方法

1. カバーを外します

ディーラーオプションのエアロを付けているので、エアロなし車とはクリップが異なるかも知れません。黄色丸の位置のクリップを外します。

赤丸のクリップを最初に外したのですが、エアロを停めているクリップで外す必要ありませんでした。

 

2. 電球の取り替え

開口部から電球を取り外して交換します。T16球です。

 

3. 点灯テスト

問題なく点灯しました。

 

4. 交換完了

爆光になりました。

 

5. バックカメラの映像

メチャクチャ明るくなって視認性が向上しました。