【GR86】後部席用モニタ

昔は全席にモニター付けたりして遊んでましたがそういう目的ではなく、後部席に娘が座った時、ナビ画面を見るために前に体を乗り出してしまい危ないので、助手席のヘッドレストに固定するモニタを追加しました。

 

最近売っているのはかなり薄型ですが、DVDプレーヤーも兼ねているものが多くてちょっとお高め。

 

 

 

自宅のパーツコレクション探してたら使ってないHDMIモニタがあったので、今回はそれを転用してみました。

ちなみにATOTOナビにはRCA出力はありますがHDMI出力がないので、USB-HDMI変換アダプタを購入しました。Gen2以降に対応するようです。

 

 

 

これをATOTOナビのUSBに接続すると、本体の映像がミラーされます。

カロナビみたいに後部席だけ動画というような使い方はできませんが、これでおとなしく座ってくれるでしょう。