20年ぶりに神楽坂に行ってきた。

お仕事の話をしに神楽坂まで行ってきました。

 

 

神楽坂に足を運ぶのは20年ぶりくらいでしょうか。いつも平日の夜に飲みに行ってただけなので、休日の昼間の風景は新鮮。

 

12時の待ち合わせに90分ほど早く着いたので近隣を散歩。最近の定番となった神社仏閣巡りしてきました。

 

 

善國寺

飯田橋駅で降りて坂下から上っていく感じで散策。坂入ってすぐ左手にお寺さん。

毘沙門天様がいらっしゃいました。

www.kagurazaka-bishamonten.com

赤城神社

坂を上りきったあたり、神楽坂駅近くに神社。群馬の赤城山に由来があるそう。

当日は神前結婚式やられてました。

www.akagi-jinja.jp

 

お昼

お昼兼打合せで近くの焼き肉屋さんへ。

久しぶりに生肉食べました。

梅干しのキムチってのも美味しかったです。

kintan.restaurant

 

食べログ

 

お土産

ペコちゃん焼き買ってきました。神楽坂の不二家でしか買えないそうです。

見た目は正直怖い。

pekochanyaki.jp