【ZIL520】冬タイヤ収納前の硬度計測

次のシーズンで3シーズン目となる冬タイヤ。タイヤ硬度の測定しつつ、来シーズンも使えるように収納します。

タイヤ硬度

恒例の硬度チェックです。だいぶかたくなってきました。

 

右前:60.5

左前:60

右後:58

左後:59.5

 

シーズン入りしたときが55前後だったので、4本とも5程度かたくなってます。スタッドレスとしては終わりを迎えつつあります。

leek2-301.hatenablog.com

 

VANTECHからもお知らせ来てました。

実のところ硬度やひび割れ等を小まめに確認してれば必ずしも3年できっちり交換する必要はないと思うんですけどね。全てのユーザが硬度計持っているわけでもないし、小まめにチェックするわけでもないから、3年目安って話なんでしょう。