【ZIL520】シャワーヘッド交換

ZILシリーズには温水シャワーが標準装備されています。

ポンプの性能が大きいですが水圧はそれなりです。とは言え、湯量が増えるとボイラーのお湯も爆速で使い切ってしまうのでそれも考え物です。

 

標準のシャワーヘッドはスタイリッシュと言いますか、細くて邪魔にはなりません。でも、穴が微妙に大きくて水圧がかなり弱いです。

 

なので、自宅で引退した節水シャワーヘッドに交換してみました。

使用する水量は同じですが水圧は増しました。家庭用のシャワーヘッドですが、そのまま取り付けることができました。

使用したのはタカギのシャワーヘッド。一応手元スイッチは作動しますが、ポンプに負担がかかるので使わない方が賢明です。

どうせなら、もうちょっとデザイン的に格好いいモデルがいいなぁ。使い勝手が良かったら考えよう。。。