自動車税の季節がやってまいりました。

続々と納付書が届きました。

毎年来るものですし予算は立てているので払えないことはないですが、なんで税金って直前に送ってくるんでしょうんね。住民税然り。

 

自動車税

GR86は初めての自動車税、ZIL520は2回目。

排気量はGR86が2400cc。セリカは1800ccでしたが18年超えてたので今の方が安いです。

ZIL520は3000ccだけど8ナンバーなので約5000円引き。

この毎年の税金なくすだけでも、自動車の所有率上がると思うんだけどなぁ。。。

 

 

軽自動車税

ハーレーは6000円、原付(EV)は2000円。

今年は91,500円でした。

せめて車検で重量税払った年くらいは支払いをなしにしてくれんか。

 

昨年までPayeasyで払ってたけど、今年はPayPayで払いました。

バーコード決済好きじゃないけど、バーコードスキャンするだけ。

便利過ぎる。。。。。