2023/5/28~29 富士サファリパーク周辺 その1

娘の小学校で運動会が土曜日に開催されたので、学校は月曜日が代休。せっかくなので仕事はお休みしてどこか行ってこうと、何カ所か観光をしてきました。

ETCは休日割引が効かなくなるのは痛いですが、混雑や渋滞回避できるのは嬉しいところ。

 

メインの目的地は富士サファリパークです。

JAF割引など色々な割引が使えるようですが、恐らく公式サイトで購入するのが一番安いと思います。

www.fujisafari.co.jp

 

 

 

土曜日から首都高の羽田付近の橋掛け替えで通行止めがありましたが、混雑はほぼありませんでしたね。

 

 

 

出発日の日曜日は雲多めの天気でしたが、いつもの足柄PAの展望台からは、久しぶりに富士山を拝むことが出来ました。

 

 

9時くらいに遅めに都内を出発して、途中渋滞もなく12:30頃には現地に到着。

子供の頃「ふじ~、さふぁりぱ~く♪」のCMは何度も耳にしてましたが、一回も来たことはありませんでした。

入口のゲートは2.6mまでしか通れないので、キャンピングカーは右側のバスと同じ入口から通って受付します。

 

 

 

しかし、お昼過ぎの段階で駐車場は満車状態。

入場してすぐサファリに行くこともできるのですが、お腹も空いたし、レストランの営業が15時までだったので先に昼食を摂ることにして、一旦第二駐車場に車を停めました。

 

お値段はそれなり。

動物のデコレーションでもしてあるのかな~なんて思ってましたが、特にそのようなものはなく。それなりに美味しかったです。

 

昼食後、マイカーサファリは後回しにして、先に園内の展示エリアを散策。

こっちの方が動物との距離は近いんじゃないでしょうか。ガラス越しですが、普通の動物園より近くに動物を見ることができました。

凜々しいけど、可愛い。

黒豹の肉球。ぷにぷに

娘の希望だったカピバラはふれあいエリアでさわることができました。

 

 

 

 

そして、いよいよサファ~リ。内心ちょっとドキドキです。