2023/5/28~29 富士サファリパーク周辺 その2

leek2-301.hatenablog.com

 

園内を散策後、ちょっと天気が悪くなってきたので、雨が降る前にサファリエリアへ向かいます。

 

 

 

 

サファリエリアはバスが入れるくらいなので、キャブコンでも特に問題はありませんでしたが、第2駐車場から向かうときは、再度ゲートをくぐることになるのでちょっと注意が必要です。

おじさんが気づいてくれれば、バスレーンへ案内してくれますが、気づいてくれないとゲートへ突撃してしまいます。

 

制限高は2.6Mなので、バンコンは通れますが、キャブコンはまず無理です。

 

ドラレコの映像を元に動画にまとめてみました。

youtu.be

 

自分の目で見に行くのが一番ですけどね。

 

 

サファリ後、当日の宿泊地が決まってなかったので、RVパークを予約しました。

下調べはしてあったので、行きたかった御殿場ビールのレストランに一番近いところに予約を入れました。

www.kurumatabi.com

 

富士サファリパークからは、13km、約20分くらいの距離です。