2023/5/28~29 富士サファリパーク周辺 その3

 

leek2-301.hatenablog.com

 

サファリパークを出てから、宿泊地のRVパークレンブラントスタイル御殿場駒門に向かいました。

www.kurumatabi.com

 

今回のRVパークはホテルの敷地内なので、2食付きプランもあったんですが、近くの御殿場ビールのレストランに行きたかったので、宿泊だけのプランにしました。

プランには温泉の料金も含まれているので追加料金はありません。ゴミ処理は500円だそうです。



お水はタンクがあればホテル内の水道から富士の天然水を頂けます。

 

電源は各サイトにコンセントが設置されていますが、個別ブレーカーはないので容量オーバーしたらホテルへ連絡かな?

温泉や設備はすばらしいのですが、1つ難点があります。

ここはかなり大きな国道でICが近い交差点のすぐそば。そのため一晩中大型のトラックやトレーラーが通っているため、騒音がかなり酷いです。

気にしないで寝れる人なら問題ないと思いますが、私は物音がすると眠れないので、お酒を飲んでいたにもかかわらず、夜中に何度も目が覚めてしまいました。

 

 

利用する場合は耳栓必須です

 

 

夕食はホテルで摂ることも出来ますが、近く(?)に御殿場ビールのレストランがあります。

遠いか近いかは個人差がありますが、RVパークからは2.5km程度、歩いて30分前後でしたかね。直時前の軽い運動にちょうど良いくらいです。夜になると所どころライトアップされていました。

店内は生演奏もあり、おしゃれな感じ。予約はなくても入れましたが、混雑しているので予約は入れていった方が無難な感じです。

飲み放題にすると飲み過ぎてしまうので、単品注文にしました。

ピルスは非常に飲みやすく、大好きなふじやまビールに似ていました。季節限定はとてもフルーティでした。

 

 

 

が、途中でトラブル発生。

頼んでもいない注文がどんどん届き始めます。フロアスタッフに頼んでいないと言っても、ちゃんと注文されていますと。

タブレットで注文するシステムなのですが、履歴を見ると大量の料理の注文が入ってます。

3人(うち1人は小学生の娘)で頼む量じゃないです。。。

 

別のスタッフを呼んで、マネージャ経由で調べてもらうと、同じタブレット番号が他のテーブルにも振られていて、そっちの注文がこっちに来ているとのこと。

最終的に無事キャンセルしてもらえましたが、どっと疲れてしまいました。

誤って配膳されたシーザーサラダはサービスで召し上がってください。とのことだったので、ありがたく頂戴しました。

 

 

約2時間、お腹いっぱい食べて飲んで8852円。結構リーズナブルです。

 

 

 

酔った状態で30分も歩きたくなかったので、RVパークへの戻りはタクシーにしました。

レジでお願いすれば呼んでもらえます。

ホテルまでは1100円でした。

 

また立ち寄りたいレストランでした。