2023/5/28~29 富士サファリパーク周辺 その4

leek2-301.hatenablog.com

 

騒音で6時くらいに目が覚めちょっと寝不足でしたけど、2日目は軽く観光して帰ることにしました。

 

昨晩夕食を摂ったレストランの周りにはパン屋さんやお土産ショップがあるので、まずは再訪してお土産を購入。

天気は悪いです。

 

 

そのあと、駒門風穴(カザアナ)に向かいました。富岳風穴(ふうけつ)とは違うものです。

 

富岳風穴の方は観光地として結構整備されている感じですが、駒門風穴は住宅街にポツンとあります。

看板とかはありますが手すりとかはなく、結構滑るので運動靴必須です。

 

洞穴内は温度は低いものの、富岳風穴ほど寒くはないので薄手の上着があれば十分です。

平日ということもあり貸し切り状態でした。

youtu.be