コストコの容器

ちまたではSDGsが~とか騒いでますが、新しい言葉ができる前から日本って節約志向だったと思います。

 

 

 

コストコ行く度に思うんですが、パンにしろ、鮮魚にしろ、あの重厚感ある容器。

初めて買い物した時に、これ使い捨てしちゃうの?って驚きました。

 

 

 

 

そのまま捨てるのはもったいないなぁと思いつつも捨ててたんですが、ふと手元にあったキャンプギアを入れてみたら、、、、

 

 

 

 

なんということでしょう。。。。

 

 

 

 

 

メスティン、バーナー、CB缶、マグカップ2個がシンデレラフィット!!

 

 

クロワッサンが入っていた容器ですが、蓋がしっかり閉まるので暴れることもありませんし、転がっていくこともありません。

ソロキャンの調理セットができあがりました。

 

 

 

 

 

暫く捨てないで容器を取っておこうと思います。