初のAmazonタブレット

電子書籍を読むのになんかのオマケでもらったNEC製の7インチタブレットを使ってましたが、例によりバッテリが膨らんできました。

これが軽くてサイズ的にもちょうど良く、Kindleペーパーほどではないものの電池もそこそこ持ちます。

7インチくらいが片手で持ててちょうど良いサイズなので、代替品を探していましたが、7インチのラインナップって現在はほとんどないんですね。

 

Amazonタブレットに7インチの設定がありましたが、スペックがかなり低いので1インチ大きくして8インチのモデルを購入しました。

 

タイムセール祭りやってたので若干お安く購入。基本的には電子書籍リーダーとしてしか使う予定がないので、GooglePlayが使えなくても特に問題はなし

注文した翌日には到着

同梱は本体と充電器、ケーブル。充電器とか要らないからその分安くしてくれないかな

大きさは横に2廻りくらい大きいです。

厚みは自己崩壊した7インチの方が大きくなりました。膨脹前の厚みは同じくらい。

なお、新品ということもあり、バッテリの持ちは素晴らしく良いです。