ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

駐車位置変更してみた。

我が家は所謂旗竿地ってやつで、駐車場は縦に2台です。

最初はGR86が前、ZIL520が後ろって感じで駐車してましたが、この状態だと玄関先の監視カメラはZIL520のお尻が画面いっぱいに広がります。

 

週末は土曜日にGR86に乗ったら、日曜日はZIL520って感じでローテーションして乗ってるので、場所を入れ替えてみました。

こうやって見ると、圧迫感がなくなって少し広く見えるようになりました。

ZIL520の方が高いセキュリティ付けているので、元々この配置にする予定でしたが、使い勝手を考えるとGR86を前にした方が良いんですよね。。。

 

車幅は当然GR86の方が小さいんですけど、GR86はトレッド幅=車幅。ZIL520は後輪のトレッド幅+10cm×2くらい(オーニング除く)が車幅なので、ZIL520の後輪を左側の敷地ギリギリに停めた場合、側方スペースの幅はどちらも同じくらい。どっちにしてもハーレーを出すには車2台出さないと無理です。

 

まぁ場所を入れ替えたところで専有面積が変わるわけではないので、圧迫感の問題でしかないんですが。。。