ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

【GR86】ホイールのリペア

ホイールが傷ついてしまったのは嘆いてもしょうがないのでちょっと補修しておきます。

leek2-301.hatenablog.com

 

昼休みにオートバックス行って買ってきました。

 

 

 

リペアキットにはミガキ剤(コンパウンド)、パテ、サンドペーパー(#800,#1500)、マスキングテープ、ヘラ、クロス、スポンジ等が入ってます。

 

コンパウンドで磨いてみましたが、バリが取れませんでした。

#800のサンドペーパーで磨いたらある程度バリがなくなりました。

傷は深くないので塗料で埋まるだろうと、パテ無しで行きます。

タッチペンで塗った直後。

色味が違う。そもそもホイールがつや消しですからね。

乾燥後。目立たなくなりました。

こっちは若干ガタガタが残る。やっぱりパテ盛った方がよかったか。

二度塗りしたあと。遠目にはわかりませんね。(傷は左下1/4の範囲)

ちなみに補修前と比較するとこんな感じ。

 

あまりに目立つようなら再修正します。