2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お店で役所で畜犬登録必要と言われたのですが、、、

マイクロチップの埋め込みが必須となり、マイクロチップを埋め込んでいる仔は役所へ行く必要がなくなったようです。コタローくん達を迎え入れたのは約20年前。変わりましたね。 体内にそんなもの埋め込まれるのは気が進まないのですが、迷子になって処分され…

ノアの初シャンプー

迎え入れた時点でおしっこ臭満載だったので、初シャンプーは到着した日に自宅でしてるんですが、ショップでの初シャンプーです。 コロナでダウンする直前でしたが、予約を入れていたので行ってきました。 トリミングするほど毛量はまだ多くないのでシャンプ…

コロナで伏せってました

はじめてのコロナです。家族全員で仲良く感染しました。 熱が下がれば7/27から外出許可されていたんですが、中々熱が下がらず。というか解熱剤がまったく効かず。 弱毒化したとはいえ、強力なウィルスですね。かなりしんどかったです。 感染経路 症状が強く…

ソロ用のペグハンマーセット

普段使っているペグセットを使い回せば良いんですが、ペグとハンマーはZIL520に乗せているので、ソロ用に別個に購入しました。 RiveRock (リバロック) ペグハンマー 収納袋 夜光ロープ 強靭 テント設営 タープ設営 (ハンマー/スチールペグ10本/収納袋) RiveR…

【GR86】ニーパッドの取り付け

Amazonのプライムデーで購入したニーパッドの取り付けです。 カーメイト 車用 ニーパッド 【 トヨタ GR86 / スバル BRZ 専用 】【 コーナリング 安定 】 レッドステッチ NZ831 カーメイト(CARMATE) Amazon 大きさは約24cm×約16cm。赤ステッチが純正ぽいです…

吸引力が落ちない掃除機のバッテリ

バッテリが劣化してきても吸引力が低下しないのはさすがですが、当然フルパワーで動ける時間は短くなります。 本当は純正バッテリが良いんですが、古い機種なのでメーカーも生産終了してて売っておらず互換バッテリを購入せざるを得ません。 気休めで一応PSE…

【GR86】1年点検の予約を入れました。

早いものでGR86は9月で1年を迎えます。と言っても登録が9月末なだけで、納車は10月なので実質的には11ヶ月です。 leek2-301.hatenablog.com 先日筑波を走行して油温は120度に達してますし、ミッションオイル、デフオイルも納車されたときのまま。ブレーキは…

【祝】新しい家族が増えました

人間の子供ではなく、ワンコ生活復活です。 本日迎え入れました!! 子供の頃から実家では犬がいたので、常に一緒にわんこが側にいました。 コロ、ラッキー、チビ、チョコ、ミルク。 家を出てペット可のマンションを購入してからはミニチュアダックスのコタ…

ケルヒャーOC3

Amazonプライムデーで購入した物、ケルヒャーのポータブル洗浄機。 水圧は水道水の2倍となっていますが、思っていたより強い水量でそれなりに洗浄力はあるので、キャンプギアとかの泥汚れを落としたり、スキー場に行ったあとの塩カル洗い流しとか、軽い汚れ…

【GR86】マグネットのくっつく場所

今まで使ってたマグネット式のマウントとか、ステッカーをGR86に使おうと思ってたんですが、付かないことが結構ありました。 GR86は軽量化のためアルミが使用されてますので、マグネットがくっつく場所が限られます。 パンフレットにはアルミパネルの説明が…

【GR86】やっぱりサーキット走行は楽しかった

先日20年ぶりにサーキット走行してきたわけですが、やっぱり実車でサーキット走るのは楽しいです。 leek2-301.hatenablog.com シミュレータも楽しいですが、スタート前の心拍数があがるドキドキがたまりません。AppleWatchも警告します。 まぁ交通費やガソリ…

Amazonのプライムデーで購入した物

ケルヒャーの洗浄機買おうと思ってたんですが、余計(?)な物まで買ってしまいました。 leek2-301.hatenablog.com 先日サーキットに行った時に左足が踏ん張れなかったのでニーパッドを購入。 カーメイト 車用 ニーパッド 【 トヨタ GR86 / スバル BRZ 専用 】…

ぴーなっつ最中

日曜にバイクで軽くツーリングでもしてこようかなと思っていたんですが、朝外に出たら灼熱地獄。 この気温で外にいたら倒れると思ったのでGR86でドライブに変更。 エアコン効かせつつ房総半島をドライブして、ぴーなっつ最中を買ってきました。 SPY×FAMILYと…

【GR86】初めて筑波サーキットの本コース走ってきた その2

leek2-301.hatenablog.com 午前中のプログラムはジムカーナ場で1時間の座学とオーバルコースをぐるぐる。大体2分×2本です。目が回ります。 コースアウトしても安全なので思いっきり練習できます。 GR86はストラットタワーバー以外ノーマル状態ですが、純…

【GR86】初めて筑波サーキットの本コース走ってきた その1

TGRD主催のモータースポーツイベントに参加してきました。 leek2-301.hatenablog.com プログラムはBASIC、ADAVANCED、SLIDE CONTROLの3種類。昨年末にスライドコントロールには参加したので、今回はADVANCEDに参加しました。 一番の理由はTC2000を走りたかっ…

電気代が再び上昇中。。。

涼しい時期も終わり、東電も値上げを発表。 これからエアコンの使用量が上昇する時期に入っていきますが、補助金も9月までなので値上がり要素が満載です。 6月にもかかわらず暑い日が続いており、PCが常時稼働している作業部屋は24時間エアコン付けてないと…

【GR86】今日は筑波サーキット

今日はGR86で筑波サーキットまで行ってきます。仕事はお休みます。 toyotagazooracing.com 筑波サーキット自体、約20年ぶりくらいですが、コース1000とジムカーナしかしたことないので、コース2000は初めての走行になります。 事故ないように楽しんできます♪…

パンク修理再び

GWに修理した自転車のパンク。 また、パンクしました。 leek2-301.hatenablog.com チューブの交換は2年前にやってるんですけどね。 leek2-301.hatenablog.com というか、空気圧が低くなってるのにそのまま乗る嫁さんのせいなんですけど。 前回はパッチあてて…