【祝】新しい家族が増えました

人間の子供ではなく、ワンコ生活復活です。

本日迎え入れました!!

 

子供の頃から実家では犬がいたので、常に一緒にわんこが側にいました。

コロ、ラッキー、チビ、チョコ、ミルク。

 

家を出てペット可のマンションを購入してからはミニチュアダックスのコタローくんとユキちゃん。うちの長男と長女です。

ユキちゃんは9年前、コタローくんが天国へ旅立ってからそろそろ2年。

leek2-301.hatenablog.com

 

そろそろ新しい仔を迎えてもいいかな。と思い、よい仔がいないかなと探しておりました。

 

 

自宅マンションは大型犬NGというルールが追加されたので、小型犬しか飼育できません。

レトリバーとか大きいわんこと一緒に暮らしてみたいですけどね。ちょっと難しいです。

 

以前、保護犬を引き取ろうとしたのですが、仲介者との関係でものすごく嫌な思いをしたので二度と使いたくありません。

保護犬は可哀想な過去があるので保護して上げたいのは山々ですが、当時の仲介者の印象が最悪だったので、二度とゴメンです。。。

 

 

 

さて、コタローもユキも、命名は妻がしてきたので今回もフィーリングで付けてもらいました。

 

『ノア』

 

です。

 

トヨタ車好きですが、回し者ではありません。方舟の方です。

英語表記だとNOAHですかね。

 

男の子。

誕生日は2023/2/22。猫の日ですw

今日は先住猫は警戒して近寄ってきてくれませんが、少しずつ時間をかけて慣らしていきます。

 

 

今日は昼過ぎから契約手続きやらなんやらで私たちもノアも疲れました。

知らない家にやってきて、クルマにも初めて乗って疲れたんでしょう。爆睡しております。

5ヶ月なので散歩はすぐに行けます。

暫くは暑くなる前の早朝か夜だけになりそうですね。

 

 

コタローくんとユキちゃんのアイテムがいっぱい残ってますが、親バカして新しい物を買ってきちゃうんだろうなぁと思います。