犬の爪の色

犬の爪の色って、毛の色が明るければ明るい色、黒に近ければ黒っぽい色だと思ってました。

コタローくんはレッドで茶色っぽい色、ユキちゃんはブラックタンで黒。

ノアくんはシェーティッドイエローなんだけど黒い。

特に毛色とは関係ないんですかね。

 

コタローくんや猫の爪は切れるんですけど、黒い爪だと血管が見えないので恐くて切れません。

 

 

最近ノアくんが歩くとカチャカチャ音がするようになったのでツメを切ってきました。

トリミングのついででやろうと思ってたんですが、トリミングは2月まで予約がいっぱい。キャンプ場と同じレベルの混雑状況です。

 

 

ノアくんなまら凜々しい

足触られたりするのは平気なので、そんなに嫌がっている様子はありませんでした。

と思ってたら、最近は便利なものがあるんですね。ポチろうかな。。。