2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ZL520】2023/8/17~19 仙台帰省&震災遺構巡り その3

つづき leek2-301.hatenablog.com 3日目 最終日です。 猫3匹は自宅でお留守番しているので、当日中に東京へ戻らなければなりません。 娘にもう帰るか震災遺構を回って帰るか選ばせたら、震災遺構を回って帰りたいということだったので、予定通りに途中で南…

【ZL520】2023/8/17~19 仙台帰省&震災遺構巡り その2

つづき leek2-301.hatenablog.com 2日目 2日目はまずは給油からスタート。 宿泊したゆっぽの近くにはコストコ富谷倉庫店がありますのでそちらで給油。 コストコですら軽油が138円。高すぎます。 今回の旅では2回給油することになったんですが、ガス代…

【GR86】12ヶ月点検行ってきた。

早いものでそろそろ納車から1年です。9月登録10月納車なので、実際には10ヶ月ですが、、、。 leek2-301.hatenablog.com 早めの12ヶ月点検に行ってきました。 走行距離は5031kmなので、500km/月ペースです。 この前、サーキット走って油脂類に熱が入…

【ZL520】2023/8/17~19 仙台帰省&震災遺構巡り その1

お盆からずらして取得した夏休みを利用して、8/17~19で宮城まで帰省&観光に行ってきました。 いつもは東北道を使って仙台まで行きますが今回は常磐道を使用。 leek2-301.hatenablog.com ドラ割で首都圏発着の周遊パスを申し込んだので高速はどれだけ使って…

ノアくん 0.5才誕生日

2/22生まれのノアくん、我が家に迎え入れてから1ヶ月とちょっと。 祝!! 0.5才の誕生日を迎えました。ケーキ食べてお祝い まだ頭と体、しっぽのバランスが取れていない感がありますが、徐々に幼い感じはなくなってきています。うれしいようなさみし…

【GR86】Keeper LABOでコーティングのメンテナンスしてきました。

納車して来月で1年。コーティングは10月末にやってるので2ヶ月先ですが、ボンネットのコーティングが剥がれてしまったようなので、メンテナンスを前倒しして施工しました。 施工は前回と同じ葛飾店 leek2-301.hatenablog.com さすが平日、前日の夜に予約を入…

【GR86】コーティング再施工の予約を入れました

もうすぐ1年になるので、コーティングも再施工の時期になってきました。 leek2-301.hatenablog.com この1年、ホントに水洗いだけで汚れは落ちますし、フロントウィンドウはガラコ塗らずに滑る水玉が継続してました。 ダイヤモンドキーパーは1年ごとのメンテ…

キャプテンスタッグのLEDランタン故障

まだ、1度も運用してないんですが、側面の取り外しできる部分が壊れました。。。 leek2-301.hatenablog.com 側面のライトは懐中電灯にもなるのですが、肝心のこの部分が点灯しなくなりました。 購入したわけではなくカタログギフトで入手したので、販売店へ…

仙台へ向けて出発!

今日から3日ほど仙台へ帰省してきます。 久しぶりの仙台ですが、ZIL520でのお出かけも久しぶりです。 行事やコロナで倒れてたりしたので、5月下旬にサファリパーク行ったきりになってました。 leek2-301.hatenablog.com 今回はドラ割の首都圏発着南関東周遊…

明日から夏休み

私の実家、両親の実家は都内なので田舎がありません。 子供の頃、友達が夏休みにはどこそこのおじいちゃんちに行ったという話がうらやましくてたまらなかったです。 妻の実家が仙台なので、結婚してから帰省するというものができました。 ここ数年はコロナの…

かわいいLEDランタン

密林探検中にかわいいLEDランタンを発見してポチってしまいました。LEDランタンはアホみたいに沢山もってるんですけどね。 LEDランタン キャンプランタン 懐中電灯 多機能ミニランタン 3点灯モード 光量調節 色調調節 250ml IPX4防水 2600mAh マグネットベー…

台風7号接近中

ウェザーニューズの進路予報と勢力予想を見ると、14日の時点で関東の南に位置しており950hPaです。 2019年に千葉に大きな被害を出した台風15号とほぼ同じような進路を取ってます。が、今回は当時より若干西よりの予想なので、東半円にあたる関東地方は前回よ…

水冷スーツ

夏、バイクに乗ると暑くで死ねます。 空冷服は最近の定番ですが、バイクに乗ってるのであれば風をキレるので、走ってる分にはあまり意味がありません。 ということで、プライムデーで水冷服を購入。安くなっていたわけではないですが、ポイントが付与率が高…

【今週のビール】空知エールと空知ピルスナー

届きました~。 北海道ですかね。 でも最初に飲んだのは、サーバ契約時におまけでもらった「もりのどうぶつビール」 岩手のビールですね。 dreambeer.jp 最初で上手に注げなかったですが、癖もなく飲みやすく、とてもおいしかったです。 空知エール 琥珀色。…

あー、原付自賠責今月末だった

あぶないあぶない。 購入してからそろそろ5年になります。 leek2-301.hatenablog.com 走行距離は100kmくらい。たまに妻が会社に乗っていったり、近くにちょいのりするくらいなので距離は伸びてませんが、自賠責は更新が必須。 バッテリはまだまだ元気ですが…

ネッククーラー

ここ数年の夏の暑さは殺人的ですね。 ノアの散歩に暑い時間帯を避けて朝晩行くときにも、これまではクビに28度で凍結するネッククーラを巻いて出かけてました。 CICIBELLA アイスクールリング チェック チェックライトブルー Lサイズ 女性/子供用 ネッククー…

ノアのステッカー作った

ZIL520にはコタローくんのステッカー貼ってありますが、ちょっとデザイン変更してノアのカッティングシート作ってみました。 まぁ、名前変えただけですけど。 youtu.be カッティング用シート 屋外耐候5年 【マット】 200mm×2m 黒(Mブラック) シートプロ Ama…

なりゆきでビールサーバ導入

週末にドライブがてら幕張のイオンへ買い物へ行った際に、ついでに幕張コストコまで歩いて買い物に行きました。 幕張のコストコは駐車場が立駐しかなく、結構狭いので近隣の道路はいつも大渋滞です。大きな買い物をする場合はコストコの駐車場に入れた方が良…

【GR86】新車の香り

新車の香りって私は結構好きなんですが、好き嫌いが分かれますね。 接着剤やシートとかの匂いの混ざったもののようですが、納車して暫くすると消えてしまいちょっと残念。 GR86はそろそろ1年になりますが、未だ乗り込むとなぜか新車の香りが残っています。ス…