2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メインのセリカが車検

昨日帰宅後、夜遅くに工場へ直行してセリカを置いてきました。 19年目の車検です。 minkara.carview.co.jp あちこちガタが来ていて、エンジンも含めてオーバーホールしないとならない箇所が多々見受けられ、あとどのくらい乗ってあげられるのかわかりません…

BS/CSアンテナ

夏は山奥のキャンプ場、冬は雪深いスキー場に行くことが多いので、携帯も圏外、当然地上波は入らず、情報源がないことにより身の危険を感じた桐木平など。 leek2-301.hatenablog.com LEEKに付いてきた地デジテレビは衛星放送対応だったので、以前より検討し…

イオンモール幕張新都心

週末にイオンモール幕張新都心に行ってきました。昨年のクリスマス以来? 停められる駐車場が限られているので、10時の開店前に着くように早めに出発、いつもの場所に停めます。車止めがないのでスパロンでも余裕で停められる場所です。 結構早めに着いたの…

秋の始まり

10月に入っても気温が高い日が続きますが、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。 週末からは完全に秋の空気に入れ替わりそうです。 夏のキャンプシーズンも終わったので、我が家はテントとタープを倉庫にしまい、冬までの間は車中泊とサイドオーニン…

台風接近

台風24号の被害はなかったでしょうか。未だに停電の地域残っているみたいです。 我が家は幸いにも、近所に駐車中の車のカーセキュリティーが一晩中鳴り響いて眠れなかったことくらいで、自宅、LEEKともに被害はありませんでした。 ただ、車内に設置している…

ニューコースト新浦安に行ってきました。

お土産の商品名みたいなタイトルですが、旧イトーヨーカドー新浦安店の跡地にできたモールです。 urayasu-sanpo.com オープンするという情報は入手していたのですが、29日にふと、そういえばと思い出し調べてみると9/27にオープンしていたみたいです。 場所…

ペヤンガー

ペヤング大好きなのですが、中でも激辛(赤)ペヤングが一番のお気に入り。 そんな折、ペヤングのソースだけ販売されるという情報をだいぶ前に入手していたのですが、どこの店舗でも現物を見かけることができず半ば諦めかけていました。 尼で売ってはいるの…