2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/11/24-25 レイクロッジヤマナカ(再訪)

前回11/10-11にある事件で断念した紅葉まつり。 leek2-301.hatenablog.com 他のキャンプ場を探したものの、どこも予約がいっぱいだったというのもありますが、リベンジ果たすべくレイクロッジヤマナカを再訪しました。 ここのキャンプ場は11月末で冬季閉鎖に…

スパロンの大きさ パート2

先日、いつものホムセンで買い物してクルマに戻ると、隣にナローボディのハイエースが止まってました。 見慣れたつもりでも、改めて比較するとやっぱスパロンでかいな。二回りくらい。 ハイエースベースのキャブコンってナローボディベースなんだよな。この…

地デジアンテナ修復

車載の地デジアンテナの基台がサビサビになってしまったので、修復しました。 プラ部分に塩の結晶っぽいのが付いているので、原因は台風の時の影響かもしれません。 <Before> <After> 台座部分のサビを紙やすりで削って、脱脂してからアクリル塗料を2度ペ…

CSアンテナと地上波アンテナ

先日、屋根にマグネット基台で取り付けている地上波アンテナを除いたところ、塗装がはげてサビサビになっていました。 しかもボディーに傷がつかないように保護シートの上に載せていたのですが、振動や走行風の影響なのか、保護シートから半分ほどズレてボデ…

2018/11/10-11 レイクロッジヤマナカ

11/10~11日に山中湖まで紅葉を見に行ってきました。 ※編集前の下書きが更改されていたので再修正しました。 今回はレイクロッジヤマナカという、筑波大学の敷地内(?)のキャンプ場です。 9時過ぎに都内を出発したのですが、湾岸線は事故渋滞、中央道は4号…