【GR86】新車の香り

新車の香りって私は結構好きなんですが、好き嫌いが分かれますね。

接着剤やシートとかの匂いの混ざったもののようですが、納車して暫くすると消えてしまいちょっと残念。



GR86はそろそろ1年になりますが、未だ乗り込むとなぜか新車の香りが残っています。スバル車は新車の香りが残る傾向があるのか、機械式駐車場で日陰に駐車しているからなのか、今まで購入した中では一番長く匂いが残っている気がします。

 

トランクのカーペットも真っ赤なのを入れてますし、その影響もあるのかな。



 

私は新車臭って結構落ち着くんですけど、娘はこの匂いで酔ってしまうらしく、見事に車内で吐いてくれました。車内は汚れませんでしたけど。。。

娘は生まれてから移動は自動車。色んな車にどれだけ長い時間乗っても、車酔いしたことなんてなかったんですけどね。不思議です。

 

 

まぁ、確かにGR86の新車臭はちょっとキツイかなとは感じています。パネルの貼り合わせに特殊な接着剤を使用しているって話も聞きますし、それも少しは影響しているんでしょうか。

もう少し涼しくなったら窓開けて、少し匂いを抜こうかなと思います。

 

昔から使ってるお気に入りの芳香剤があるので、そろそろ投入しようかな。