みかん狩り@熱海とGEOパーク

日曜日は早朝にノアくんの散歩行っていたら雨が降ってきて、そのあと東京は1日雨が降っていたようです。

 

伊豆までみかん狩りに行こうと計画していたんですが、天気が悪かったので中止しようか考えてた所、熱海の方は午後から晴れるという予報だったので、天気予報を信じて行ってきました。

 

城ヶ崎オレンジ村

道中は天気悪かったですが、伊豆に近づくにつれて雨はあがりました。

今年からノアくんがいるので、アクティビティ先がペットOKか確認しないとなりません。

 

ペット同伴OKの果物狩りは探せば結構あるんですが、こちらの農園は応対してくれた奥さんがワンコ大好きな感じで、ワンコ連れで訪れるならお勧めです。

www.jalan.net

 

駐車場は10台くらい停められます。キャンピングカーでも停められるくらいの余裕はありました。

大人は500円、子供は400円、自分で採ったみかんの持ち帰りは1袋500円でした。

何種類もあるので食べ比べできました。みかんだけでお腹いっぱい。

 

愛犬の駅

みかん園から車で数分のところに愛犬の駅という施設があります。ワンコと一緒に食事取れたりします。ドッグランも併設されてます。

軽く食事食べようと思ったんですが、テーブルが全部埋まってて断念。この近辺だけでもお犬様天国な施設が多数あります。

良いですね。

ワンコ専用トイレなんてのもありました。男女分かれている意味はわかりませんがw

ただまぁ、臭いが厳しいです。

 

 

ジオパーク城ヶ崎

これまた近距離ですが、みかん園を下った先にジオパークの城ヶ崎があります。

20年前ぶりくらいに訪れました。

伊豆大島が見えました。

利島も見えました。

 

 

道の駅 伊豆月ヶ瀬

何かと因縁?のある道の駅 伊豆月ヶ瀬。何故か何回も訪れています。

最初はセリカ、前回はZIL520、今回はGR86。

コタローくんと来た時と同じ場所でノアくんも写真。コタローくんの匂いするかな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nagasawa0129/20211205/20211205231352.jpg

 

 

こっちはセリカが立ち往生した場所と同じ区画で写真。

 

leek2-301.hatenablog.com

 

leek2-301.hatenablog.com

 

月ヶ瀬から観る、月。

 

 

飛び石4連休の最終日ということもあり、帰りの東名高速は大渋滞で、月ヶ瀬から自宅まで約5時間かかりました。