月極駐車場問題

近隣でマンションの建設ラッシュが起きています。英語圏でマンションって言うとアレですが、Apartmentですね。

 

というのも数年後に区役所が最寄り駅前へ引っ越してくるから。

駅前に予定されているものは億を超える物件もあるとか。

 

 

ノアくんの散歩コースに建築中の物件はもと企業社宅。絶賛建設中。3700万円~。

 

近くにあったでかい残土処理場も今は更地になり、ここにも大きめのマンションが建設されるらしいです。

他にもそろそろ引き渡しが始まる感じのマンションも1棟近くにあります。

 

 

そこで、困るのが月極駐車場です。

 

 

都内であれば車を所有していなくても移動はできますが、私みたいな車バカや、仕事の車両、駐車場がない物件に住んでいる方は月極駐車場を利用しないとなりません。

 

集合住宅だと敷地内にありますが、台数が限られていたり、キャンピングカーみたいなおおきな車両は駐車出来ません。

 

 

 

 

結婚当初は元々乗っていたセリカだけでしたが、荷物が載る車が欲しかったので、約20年前にセカンドカーとしてRBオデッセイを購入。この時に借りていた月極はすぐに閉鎖され移動。この場所には会社が建設されました。

 

別の駐車場を契約して、しばらくしてからヴェルファイアへ乗り換え。そして数年経つとまた閉鎖され移動。ここはマンションが建ちました。

 

今度は自宅裏にあった行きつけの自動車工場敷地内に、駐車場として借りてLEEK2へ乗り換え。

LEEK2は最後まで移動せずにすみましたが、ZIL520に乗り換えてすぐに自動車工場が移転することになり迷惑なタクシー会社ができました。。。

現在借りている駐車場は、比較的大きな車両が止められる貴重な月極です。

 

20年で4個所。駐車場難民です。

約5年に1回のペースで駐車場を移転し続けています。

 

 

 

そして、今回のマンション建設ラッシュです。

 

 

 

近隣には月極駐車場が数える程しか残っていません。さらに区役所移転に合わせて新しい道路建設も着工されていて、ルートにある駐車場もいくつか閉鎖されてしまいそうです。

次はありません。