日が長くなりましたね。。。

ノアくんがやってきてから朝晩の散歩は必至ですが、夏場にやってきたので朝は暑くなるまえの6時頃、夜は気温が下がったあとの18時頃の1日2回行ってました。

今は時間になると騒ぐので、寒くなってからも時間は変わってません。

 

 

昨日、18時に散歩に出たら西の空がうっすら明るかったです。

 

調べたら今日は5:53に日の出、17:48に日の入りでした。

eco.mtk.nao.ac.jp

 

ベランダソーラーも冬場は使用量が発電量を上回ってましたが、今月くらいから1日の使用量を発電量が上回るようになりました。

問題なく冷蔵庫を24時間運用できてます。

 

春はもうすぐ。